パワプロ情報学入門

パワプロ関連のちょっと気になる確率の話、計算による効率化の話などを徒然と書いていきます。査定最大化ツールなど公開しています⇒http://studiowool.webcrow.jp/products/pawapro/

ヴァンプ高校 ブラッドゲージ数値化まとめ

ツイで公開したブラッドゲージ数値化関連のものを纏めます。
最後の方にブラッドゲージ管理ツールを置いたので、頭の中でゲージ把握するのが面倒な方はそれを使ってみてください。

ブラッドゲージ数値化メモ

f:id:stdwool:20171030193850p:plain

ツイで上げたものよりも少し見やすくしました。

サボりが発生した時のゲージの減少量がどうなっているかは未調査です。
使役以外のゲージ残量と吸血効果の関係も調べようと思ったけど、わりと面倒だったので諦めました_(:3 」∠ )_

目視でわかるブラッドゲージ

f:id:stdwool:20171030194158p:plain

(わかるとは言っていない)

赤いゲージの先端を見るのがカギ。要所に配置された飾りの中央が、15,50,85に対応しています。

目視だと1、2メモリの違いを見極めるのがかなり難しいので、流れが物凄く良い時はちゃんとゲージ残量を計算して把握した方が良さげ。

ブラッドゲージ管理ツール

f:id:stdwool:20171030203034p:plain

自分の選択したコマンドを入力するだけで、現在のブラッドゲージがどれくらい残ってるかが一目でわかるツールを作りました。
これがあれば一々計算したりゲージの量を覚えたりしないでもゲージ管理できます。
使いたい方は以下のリンク先からダウンロードしてください。

http://studiowool.webcrow.jp/products/pawapro/php/tools.php
(シミュレーターのサイトに飛びます)

テストあんましてないので何か問題あったら報告くださいm(_ _)m