パワプロ情報学入門

パワプロ関連のちょっと気になる確率の話、計算による効率化の話などを徒然と書いていきます。査定最大化ツールなど公開しています⇒http://pawapro-simu.com/

パワプロアプリ 実査定表【保存版】

※2018/3/2 編集
査定表はシミュレーターサイトに移動しました

パワプロアプリ 査定表

 

これらの実査定表は、haruさんmsさんこあらさん、そのほか多くの査定調査に協力していただいた方々のお力でできています。

 


 

Q&A

Q.表示査定と実査定の違いって何?

A.長くなるので一つの記事にまとめました
  →表示査定と実査定って何なの? - パワプロ情報学入門

 

Q.この査定表の実査定値と単独ってどう違うの?

A.「実査定値」は下位特能も含めた値を表示しています。対して「単独」は下位特能分の実査定を含まない値です。
例えば、アーチストなら「実査定値」は

パワヒの実査定(58.8)+アーチスト単独の実査定(39.2)=98

となります。

アーチストは単独が低めなので、アーチスト持ちをデッキに入れるぐらいなら査定効率の良いパワヒで止めて、その分他の査定効率の高い金特(気迫ヘッドとか)を取るといった見 方ができます。

 

Q.査定効率って?

A.査定値を経験点で割った数値です。つまり、経験点1ptにつきどれぐらいの査定量があるかです。査定効率が大きいほど査定に良い影響を及ぼす傾向があります。

 

Q.ランクって何?

A.単純に「査定効率の高いものほどランクが高い」とお考え下さい。

 


↓こっちのサイトでこの実査定表を用いた査定最大化ツール等を公開しています

pawapro-simu.com